クリスマスオーナメント Kalenderlysの作り方

デンマークのクリスマスシーズンに欠かせないkalenderlys。デンマークのスーパーでは種類も豊富でどこでも買うことが出来ますが、うちは毎年手作りにしてます。ちょっとの材料で簡単に出来るんです。

kalenderlys2

シンプルなのが好きなので、私はこんなデザインにしています。

材料は、

●kalenderlysにするロウソク一本

●ロウソクの燃え残りの蝋

●耐火性のある棒

●蝋を溶かす火(私はロウソクを使用しています)

kalenderlys4

ロウソク1本、蝋、耐火性のある棒、火

 

 

耐火性のある棒の先を火であぶったもので、蝋をすくってロウソクに文字や絵を書き込んでいきます。

kalenderlys3

初めはちょっと難しく感じますが、なれてくるとあっという間にできます。

 

ロウソクはどうしても最後まで燃えきらず残ってしまうことがあるので、とっておけばkalenderlys以外にも自分のオリジナルロウソクが出来るので是非お試しを。

広告
カテゴリー: クリスマス, 伝統・行事 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中