レゴ scalaシリーズ

%e3%83%ac%e3%82%b44

scalaシリーズのレゴで作った寝室

世界で知られているデンマークの物の一つにレゴがあります。対象年齢や性別に合わせて、いろいろとシリーズ化されていますが、その中でも私が面白いなと思ったのはscalaシリーズです。

%e3%83%ac%e3%82%b4%e5%ae%b6

1階にキッチン、2階に寝室、、、と自分の好きなようにデザイン可能。

 

このシリーズは1979~1980年と1997~2001年に製造されました。1回目のシリーズ化では、レゴブロックで作るネックレスやブレスレットなどのアクセサリーだったので、写真のscalaは2回目にシリーズ化されたものです。

 

 

%e3%83%ac%e3%82%b4%e4%ba%ba%e5%bd%a2

バービー人形と比べるとscalaの人形はかなり小さいです。

%e3%83%ac%e3%82%b43

洋服屋さんと美容院が合体した空間。

 

2001年で製造は終了しているので娘のお友達にも珍しいらしく、うちに来るとだいたいこれで遊んでいます。レゴフレンズは組み立てたら、ほとんど遊ぶことなく飾りになることが多いですが、scalaは内装を代えたり、建物も縦長に作ったり平屋風に作ったりといろいろ出来るので面白いです。

 

広告
カテゴリー: 雑貨関連 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中