森の幼稚園

5歳の息子は、娘が通っていた幼稚園と同じ森の幼稚園に通っています。

img_5326

 

毎日元気に遊んで、真っ黒になって帰って来ます。そして、ほとんど毎日と言っていいほど、森で見付けてきた枝を持って帰ってきます。

img_1884

玄関のコーナーが枝置き場となっています。いっぱいになったら暖炉の薪と一緒に燃やしています。

 

昔はただの棒を持って帰って来ていたのですが、最近は枝分かれしているタイプのものを選んできているようです。なぜならそれを銃に見立てて、仲間と遊んでいるからです。

img_1888

拳銃タイプの大きさ。

 

img_1890

ちょっと太めのタイプ。

 

プラスチックのおもちゃの拳銃を与えなくても、こうやって自分たちで工夫して遊んでいるのがいいなと思いました。ちなみに息子のお友達の家にもたくさんの枝の山がありました(笑)。

広告
カテゴリー: Uncategorized パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中