Fredagsslik

デンマーク人の習慣の1つに、Fredagsslik(Fredag=金曜日, Slik=お菓子)というのがあります。

そんなに大好物ではないけれど、目の前にあるとついつい手が出てしまうグミ。

Lyngby porcelain/リュンビュー・ポーセリン社Danild42シリーズのシュガーボウルを使用

週末なので、子供はちょっと遅くまで起きていてもいい権利を与えられます。そして19時から始まるディズニーショウ鑑賞しながら、お菓子を食べるので す。子供にとっては、なんとも素晴らしいシステムです。もちろん全ての家庭で実行しているわけではありませんが、実行していない家庭はかなり少ないように 感じます。ちなみに4歳の娘&0歳の息子がいる我が家ではそのシステムをまだ取り入れていないので、今後も頑張って続行していきたいと思ってます。

広告
カテゴリー: 生活 パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中