Æbleflæsk

サマーハウスで摘んだ林檎を使ってÆbleflæskを作りました。作り方はとても簡単で、厚めに切ったベーコンを炒め、ベーコンから出て来た油で林檎を炒めます。温かいうちに黒パンにのせて食べるのはもちろん、冷めても美味しいですよ。

旦那によると、ベーコンは弱火でゆっくり炒めると良いそうです。

ベーコンから出てきた油で林檎を炒めます。酸っぱい林檎ならここでお砂糖を少々加えると良いです。

出来上がりはこんな感じです。

黒パンの上にたっぷりのせて食べます。

最初は林檎とベーコン!?しかも黒パンと一緒に?と思っていたのですが、これがかなり美味しく、日本から遊びに来た友達にも好評です。とても簡単なので、日本のご家庭でも是非お試しください!

広告
カテゴリー: 北欧の食・レシピ パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中